ダイエット法をお探しですか?それとも健康食品?サプリメント?今話題のダイエットにはたくさんの 方法やサプリメントがテレビや雑誌で紹介されてますよね、あるある大辞典などなど。たくさんの中 から選ぶのは大変!女性にとってダイエットはただ痩せる為というより、「美しくなりたい」 「メリハリのある体になりたい」「あの服が似合う様になりたい」ですよね。女性が健康的にダイエット をする為の基本的な知識、必要な栄養素や商品を紹介。今ブームの寒天ダイエットやマイクロダイエット など新しい情報を随時更新!寒天についてちょっと紹介・・・寒天はダイエットに効くといわれています。それも粉寒天の方が、 調理もしやすく、どんなレシピにでも粉末なので、加えることができます。また、お茶にも 混ぜることもできます。糸寒天、棒寒天ならそうはいかないですよね。最近では、たくさんの 寒天レシピがあり、本にまでなっています。その中でもトマト寒天、寒天ゼリー、牛乳寒天 などデザートにも最適です。もちろんご飯にも粉寒天を混ぜれば毎日、寒天を取ることが できますよね。・・・こんな感じでご紹介。また商品紹介でも今人気の健康食品やサプリメント 、DHCや大塚製薬などのブランド商品もご紹介。このサイトでじっくりとダイエットについて 調べて、健康で肌荒れやリバウンドしないダイエットを目指しましょう!・・・・

ダイエットの注意点

よく言われるダイエットについて


満月水分を取らない

一時的に体重が減るが、やせにくくなる。
これは汗による体温調整ができなくなって、ホルモンの働きが弱り脂肪を燃焼できなく
なる。



満月水太りってあるのか?


はっきり言えばないですね。

肥満している方の方が体内の水分量の割合は少ない!

体脂肪が多い方が、その分の体内の水分量は少なくなっている。

通常の体内水分の割合は60%以上。でも、肥満の方は50%に低下する時もあります。
ですから水太りするなんていうのはありませんよ、水自体のカロリーゼロですから。

むしろ
水を豊富に飲むことの方がカロリーを消費しや
すくなり、ダイエットにも有効
です。

内臓疾患などでむくみなどを起こす事もありますが、その場合はダイエットの前に,病院で相談した方がいいと思います。



満月食事を減らす

もちろん体重が落ちるが、
基礎代謝が落ちリバウンドする可能性が高くなる



満月カロリー至上主義

体に必要なのはエネルギーだけではなく、ビタミン
やミネラルといった成分も必要。



満月野菜のみを食べる

食物繊維の摂りすぎは、ミネラルの吸収を妨げる。


満月太ってみえるから、筋トレはしない

そうとうトレーニングしないと筋肉は増えません。 軽いトレーニングなら細くなる事もある。


満月汗をかけば痩せる

夏場にサウナスーツやサウナ等で汗をかいてもやせ ない


満月プロテインを大量に飲む

プロテインはタンパク質。1g当たり4kcal。飲みすぎは太ります。


満月アミノ酸を大量に摂取

これもタンパク質。摂取しすぎ厳禁。


満月運動後、すぐ座る

運動の効果が薄れるので、軽い運動し
少しずつクールダウンした方が良い。