ダイエット法をお探しですか?それとも健康食品?サプリメント?今話題のダイエットにはたくさんの 方法やサプリメントがテレビや雑誌で紹介されてますよね、あるある大辞典などなど。たくさんの中 から選ぶのは大変!女性にとってダイエットはただ痩せる為というより、「美しくなりたい」 「メリハリのある体になりたい」「あの服が似合う様になりたい」ですよね。女性が健康的にダイエット をする為の基本的な知識、必要な栄養素や商品を紹介。今ブームの寒天ダイエットやマイクロダイエット など新しい情報を随時更新!寒天についてちょっと紹介・・・寒天はダイエットに効くといわれています。それも粉寒天の方が、 調理もしやすく、どんなレシピにでも粉末なので、加えることができます。また、お茶にも 混ぜることもできます。糸寒天、棒寒天ならそうはいかないですよね。最近では、たくさんの 寒天レシピがあり、本にまでなっています。その中でもトマト寒天、寒天ゼリー、牛乳寒天 などデザートにも最適です。もちろんご飯にも粉寒天を混ぜれば毎日、寒天を取ることが できますよね。・・・こんな感じでご紹介。また商品紹介でも今人気の健康食品やサプリメント 、DHCや大塚製薬などのブランド商品もご紹介。このサイトでじっくりとダイエットについて 調べて、健康で肌荒れやリバウンドしないダイエットを目指しましょう!・・・・

運動は必要?

満月運動療法と食事療法どちらが効果的?


まず最初に結論をいえば、どちらも重要なんです。
こう言ってしまうとガッカリされるかもしれませんが
美しく痩せるにはどうしても
必要なんですよね。

運動をすれば、単純に消費カロリーは増えます。
でも、まんじゅう一個を運動で消費しようとすれば、約20分間のジョギングが必要です。

運動で痩せるんだったら、世のスポーツ選手は皆、ガリガリになってるはずです。
単に消費カロリーを増やすだけなら、運動はあまり効率のいいものではありません。

ところが
ダイエットを成功させるためには食事制限と一緒に、
運動は欠かせないものなのです。



満月運動はどうして欠かせない?


 運動が欠かせない理由!

運動をすれば成長ホルモンやアドレナリンなど、体脂肪をせっせと燃焼させる
ホルモンの分泌が盛んになります。


 運動を続けると・・

1、当然、消費カロリーが増大します。
2、体脂肪が分解されやすい体質になります。
3、体に必要な筋肉などの損失を防いで、脂肪のみを燃焼させます。


 さらに・・

・内臓の機能が高まり、便秘予防になる。
・同じく肺や心臓も強くなる。
・糖尿病や動脈硬化になりにくくなり、
・心的なストレスもたまりにくくなります。


 まだまだ!

・体力がついて、
・美しいスタイルがつくれる (←普通ここだけに着眼しますが・・)


例えば、歩行20分すれば、その後約12時間は脂肪が燃焼し続けます。
運動を取り入れない食事制限による体重減少は、ちょうど病院の入院患者のように
やつれるだけで、退院後はすぐ元に戻りますね。(リバウンド)

ただ、運動はとても大切だと言っても、急には色々とは出来ません。
まずは、歩くことから始めてみては如何でしょうか?


満月食事療法の誤解!?


食事を減らすと言っても、やみくもに減らしてたら体がまいってしまいます。

ダイエットとは、食品の量を減らすのであって、食品の数を減らすことでありません。

ダイエットとは、元凶の脂肪に変わりやすい糖質を減らすことなのです。

その他を食べないのは関心しません。減らし続けると、体がまいって病気になって
しまいますよ。

一日30品目! 中々難しいですが、これを目標に計画を立てます。

ひとつひとつの量を減らすのがダイエットで、品数を決して減らしてはいけません。

ビタミンやミネラル、たんぱく質や脂肪などは、ダイエット中でも必ず摂らなければ
ならないからです。

余分な脂肪を燃やし
美しい体作りをする ことがダイエットで、
抵抗力のない、やつれた体になることがダイエットではないからです。

特に女性であれば、痩せても肌に張りやツヤをなくしたくないですよね。
私もダイエットはここに気を使ってます。